三日で終わる日記

日記です。

4日目

昨日決めたテーマを持つルールですが、日ごとに決めてくとしんどいので週ごとに考えることにします。

今週今日入れてあと二日なんで、今日明日で

僕にとって縁のないものと、逆になぜかずっと持ってるものについて書こうと思います。今日は前者ですね。

傘です。

晴れ男だという意味ではありません。本当によくなくすという意味です。

傘は家から持っていって、家に持って帰れる確率の方が低いほどなくします。帰りが晴れの日はほぼ8割方持って帰れません。

帰りまで雨の日でもなくします。電車に乗り手すりにかけたとき、本屋で立ち読みして脇においたとき、どこかで消えます。また、コンビニの傘おきに置いてたらなかなかの確率で盗まれます。

傘自身にも悪いところはあると思います。

それはその手頃さです。

例えばケータイを忘れたとします。ケータイは個人情報の塊ですし、価格もまあまあするので、痛いです。割りと必死に探します。

傘はどうでしょう。

5、600円で買えるし、柄に名前でも書いてなければ、個人情報の欠片もありません。なくしても、盗まれても、まあいっか、となってしまうわけです。

つまり、傘の価値を自分のなかで最大限上げればなくさないのではないでしょうか。なくしたら泣いてしまうぐらいに。

僕がなくしたら泣いてしまうもの、と言えばお金ですね。

柄に暗証番号を書いたクレジットカードを貼り付けようと思います。

持ちにくそうですね。

何を書いてるのかわからなくなってきました。

このくらいにしておきます。