三日で終わる日記

日記です。

3日目

ブログのタイトル的には最終日ですが、続けるために未来の自分を挑発しようと思ってつけたタイトルなので別に終わりません。

今日は今日食べたものに頼らず書こうと思います。

今朝京浜東北線が車内トラブルによって遅延してましたね。若干調べたところ、なんでも女性同士の喧嘩が原因だそうです。電車が止まるほどの闘いだったんでしょうか。ピリピリしたおばちゃんほど近寄りたくないものはありませんね。おばちゃんたちの大立回りを想像すると、ちょっと見てみたかった気もします。電車が止まるということは、何万人もの利用者に影響を与えるということになります。そう思うと、今朝のおばちゃんズは何万人もの人たちに影響を与えた人物になるわけです。マイナス面での影響力を持つのってすごく簡単で、だからこそ尊敬されないし、むしろ軽蔑されるんだと思います。プラスの影響力をもつ人物になりたいものです。

この三日間日記をつけてみて思いましたが、この文を書いて何を伝えるかとか、何を目的で書くのかとか決まってないと、ゴミのような文しか書けないとわかりました。

明日からなんか一個ずつテーマを持ってかく

というルールをつけたそうと思います。

ルールが増える分やらなくなる確率がグングン増えていきますが、まあ頑張ろうと思います。